スキップしてメイン コンテンツに移動

空条承太郎の最期は?腐乱したけど復活の可能性はあるの?【ジョジョ6部】



空条承太郎は、ジョジョの奇妙な冒険で屈指の人気キャラクターです。

圧倒的な実力を持っていて、たくさんの敵を倒してきた承太郎ですが、なんと6部であっけなく死亡してしまいました。

ファンとしてはかなりショッキングな最後でしたね。

しかも死亡した後に腐乱した描写もありましたし、復活の可能性は低そうですよね...。

この記事では、そんな空条承太郎はこの先復活する可能性があるのかについて書いていきます。




1.空条承太郎の最期はどうなったの?

承太郎の最期は6部のラスボスで、DIOの親友であるプッチ神父との決戦の時でした。

プッチ神父は自分のスタンドを最終進化させ、時を加速させるスタンド「メイド・イン・ヘブン」を発現します。

そしてその能力により、時を加速させ、親友であったDIOとの約束である天国を実現させようとするプッチ神父。

時を加速させた際のプッチ神父の動きは、承太郎の「スタープラチナ」時止めでも太刀打ちできないほどすさまじいものでした。

承太郎はそれでも果敢に攻撃を仕掛けますが、プッチ神父に喉を掻き切られて死亡したと思われましたが、この時はアナスイの能力により事なきを得ました。

しかし次の瞬間に徐倫がプッチ神父から攻撃を仕掛けられ、徐倫を守るために承太郎は身代わりになって死亡するというあっけない最期を迎えたのです。

一度アナスイによってピンチを脱することができ、安心しましたが、そのあとすぐにあっけない最期を迎えたので、とてもびっくりしました。

その後腐乱した描写もあったり、現在連載中の8部まで一切登場していないところをみると、これが承太郎の最期のように思えるのですが、今後復活する可能性はあるのでしょうか。




2.空条承太郎がこの先復活する可能性はあるの?

6部で死亡してしまった空条承太郎ですが、この先復活する可能性はあるのでしょうか。

腐乱していたこともあり、普通なら復活はありえないと思います。

ですが、これまで主人公という立場では無くなってからも活躍し続けてきた空条承太郎。

その割にはあまりにもあっけない最期だったので、復活の可能性を考えている人もいるようです。

また、承太郎を死亡させた理由についてですが、読者の間では様々な意見があります。

例えば、「これから先に承太郎を復活させて活躍させるために死亡させた」「死亡させなければ第6部から先に進む事が出来なかった」「死亡する事によりスタープラチナをより強くするため」といったような理由が考えられています。

しかし現在の時点ではどれも信憑性に欠けるものばかり。

これらの理由の信頼性から考えると、承太郎が復活する可能性はかなり低いものと考えています。

今のところはっきりとした理由を挙げることはできませんね。

新しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。




コメント

  1. できればファンとして復活はしてほしいものです!!

    返信削除
  2. Wynn Las Vegas and Encore - Tripadvisor
    Wynn Las Vegas and Encore 의왕 출장안마 · 부산광역 출장안마 Wynn Tower Suite King · Wynn Panoramic View King · Wynn Resort King 양산 출장샵 · Encore 경주 출장샵 Tower Suite Parlor. Rating: 4.5 · ‎25,726 춘천 출장마사지 reviews

    返信削除

コメントを投稿